うれしくて友人たちに報告しまくりました(^▽^) 

2月18日に手術を受けてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
私がこの手術を受けようと思ったのは両親の強い勧めがあったからです。
私は昔から非常に強い近視で、どんどん視力も落ちていましたし、あまりの悪さにコンタクトレンズの種類も限られてきていました。そんな時に父が白内障の手術を受け、この近視矯正手術の情報を持ってきました。

正直ものすごく悩みました。痛そうだし、今までの生活は面倒くさいこともあったけど不満はなかったからです。その為、説明会に参加してから半年後の決断でした。
PRKは術後痛くなると聞いていたので、そちらのほうが不安でした。しかし、手術もあっとゆう間に終わり、私は全く痛くなることもなかったのです★

術後は2週間ほど見えにくかったのですが、現在はとてもよく見えます!!今までメガネやコンタクトなしではっきりと物が見えたことなどなかったので、見えるようになった後はうれしくて友人たちに報告しまくりました(^▽^)

手術を勧めてくれた両親、そして手術中怖がっていた私に優しく話しかけてくれた先生にとても感謝しています。 今は手入れなどのない有意義な生活を送ってい ます。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る