私の夢をかなえてくれた

なぜセントラルアイクリニックを選んだのか
① 熊本ではレーシックやPRKがあまり知られていない。
② 熊本で、最近1件レーシックを行なう病院が出来たが、金額がかなり高額で説明会もない。
③ 院長の渥美先生がかなり勉強されており、患者側の気持ちもすごく理解されていて患者と医者の距離間がすごく近く感じた。
④ 入念な検査とカウンセリング
⑤ 説明会、手術者、術後の経過観察者をすべて渥美先生本人がされているということ。
以上の点から、安心しておまかせできると思いました。
PRKにした理由
① 術後の角膜上皮が再生する。
② 手術が安全である。
痛みについて
手術直後はかなり痛みがあり、その日はあまり休めませんでした。1週間を過ぎた頃からしだいに痛みは消えていきました。
見え方について
術後すぐは2.0まで見えました。3日ほどしてぼんやりとしてきましたが10日ほどするとだんだん落ち着いて1.5ぐらいになりました。1〜2ヶ月は遠視 ぎみになり近くのものが見えづらかったです。今でも夜などぼんやりすることがありますが以前に比べかなりクリアに見えるようになりました。
感想
費用だけを見ると高いなっと思いましたが、今までのストレスや負担、これからの事を考えると高くないものだと思いました。PRKに出会うまではメガネもコ ンタクトもいらない生活ができるなんて思っていませんでした。そんな私の夢をかなえてくれた渥美先生、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうござい ました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る