コストのかかる手術ですが、今は本当にやって良かったと思っています

私がCECさんで視力矯正手術を受けようと決めたのは長年付き合ってきたメガネ、コンタクトのわずらわしさから開放されたいのと、目の疲れ、肩こりがひどくなってきたからで、説明会を聞いた後は一日も早く手術したくてたまりませんでした。
術前検査の結果、私の角膜はレーシックには向かないということで、多少痛みがあるかもしれないがPRKのほうが向いてるということでした。
手術はあっけなく終わり、心配していた痛みもそれほど強くはなく、二日ほどでほとんどなくなりました。それより保護用コンタクトの装着感のほうが気になったくらいです。
手術翌日はまだボンヤリとしていましたが、それを先生に相談したところ、「0.8出てますよ。PRKで翌日もう0.8出る人はあまりいませんよ。」と言われて安心しました。
その後、だんだん視力は安定してきましたが、夜の車の運転は光がにじんで見にくい状態が続きました。しかし術後2ヶ月たった最近ではほとんど気にならなくなっています。
コストのかかる手術ですが、今は本当にやって良かったと思っています。
先生、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る