PRKは信じて待つ事

私は平成18年10月3日にPRKで手術を受けました。手術の痛みは個人差があると言われますが、私の場合は眼を開けようとすると涙で開けられない感じが するのみで、目薬をさせばすぐそれも解消したので、手術後はサングラスをかければ高島屋へ行ったり、夜、夫とお茶を飲みに出たりも出来ました。
大変だったのは2日目からで、痛み自体はほとんどなかったものの、眼の焦点が合わず次第にストレスが溜まってきました。1週間でコンタクトを外すと更に眼 がかすんで見にくくなりました。2週間目から運転を始めたのですが、特に朝は霧の中にいるようですぐ近くの人の顔もぼんやりとしてしまいました。また、近 くを見る時もかなりダブって見え文字も読めませんでした。
ところが手術から4週間たった頃から急に視界がハッキリし始めたのです。近くの文字もかなりスムーズに読めるようになりました。手術後1ヶ月間は、手術を受けた事を少し後悔していましたが、今はとても快適になりました。
見えるようになることを待つ事が大切だと私は思います。私はPRK手術を受けて本当に良かったと思っています。
<院長のコメント>40歳以上の場合はPRK術後遠視になるため視力が安定するのが1ヶ月から3ヶ月必要になります。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る