思いがけないプレゼント

右LMPT,左LMPxT
【術前】遠方 右0.05(矯正0.6)左0.01(矯正0.08)
【術後】遠方 右1.6(2.0) 左1.25(2.0) 近方 右1.0 左1.0

眼帯が取れた時の衝撃は忘れられません。

私は、最近セントラルアイクリニックで両眼に多焦点レンズを入れる手術をしました。
きっかけは、数ヶ月前に同じ手術をした親戚の人が、やって良かったから、まずは説明会に参加したら?とのことで行ってみることにしました。

術前の私は、気が滅入ってイライラして全てに消極的になっていました。
何故なら若い頃から近視ではありましたが、2年程前から白内障の症状が出始め、視界に映る世界は、ぼやけたセピア色の写真のようで、昼間は太陽が、夜は車のライトがやたら眩しく、とうとう運転が出来なくなり、大好きな読書も断念せざるを得なくなり、この先も生活の質が著しく損なわれていく不安でいっぱいでした。
そして手術を決心、もちろん場所が目だけに恐怖と不安は人一倍ありました。
結果は、案ずるより産むが易しでした。
痛みは全く感じず、眩しくて綺麗な光だなと思っているうちに、あっという間に終わりました。
術後、次の日に眼帯が取れた時の衝撃は忘れられません。光が向こうからワッと飛び込んできたのです。一瞬私には何が起こったのか分かりませんでした。そこは、言葉で言い表せないほど、くっきりはっきり鮮明で明るい綺麗な世界でした。
こんな景色を見たのは30年ぶり。
その日は、嬉しすぎて狂喜乱舞しました。

手術までの道のりがとても良かったように思います。
看護師さんは、手術までに検査など含めて一番接する時間が長いのですが、敏感にこちらの不安を察知して、お声かけをして下さり、どんな些細な事にも誠実親切に対応してもらっていたので手術当日までに全信頼を置いていました。
院長先生には、説明会の時のからずっと、リスクを含んだ素人にも分かるような説明を充分過ぎるほどしていただいていましたので、心は平安でした。
手術を執刀して下さった、大島先生は、一目と一言で、全ては大丈夫と確信できるオーラがありました。

手術はやって良かったと紹介のクリニックで受けるのが一番良い選択と思います。
セントラルアイクリニックのみなさま、ありがとうございました。
心から感謝しています。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る