ゴルフも楽しくできるようになり…

B)LMPT
【術前】遠方右0.25(0.8)、左0.125(0.5); 近方 右0.4(0.8)、左0.7(0.7)
【術後】遠方右1.6     左1.25    ; 近方 右1.0     左1.0

2年前お客さんと話していたら突然部屋の中が霞がかかったようになりました。その後視力はどんどん低下していきまいたが仕事にはそれほど差しさわりがなかったので放置していました。
ゴルフをしていても飛んでいくボールを見失うので面白くない。なれない名古屋高速を夜に走ると標識が見えないなど危険を感じるようになったので手術を決意しました。

近医に手術の説明を聞きに行ったところ手術をすれば、遠くはよく見えるようになるが近くは老眼鏡が必要だという説明でした。
丁度その時、ゴルフ仲間の医師から名古屋セントラルアイクリニックという眼科があり、そこで手術をしてもらえば遠近両用のメガネをかけたように遠くも近くもよく見えるようになりメガネが必要なくなるという話でした。

早速セントラルアイクリニックの土曜日の説明会を聞きに行きその場で手術を決めてきました。術後半年近くになりますが高校以来使用してきたメガネも不要になり遠くも近くもよく見えるようになりました。
ゴルフも楽しくできるようになり(ただし相変わらずスコアは悪いんですが)、道路標識もよく見えるようになって安全運転もできるようになりました。

是非皆さんもセントラルアイクリニックでの手術をお勧めします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る