先生の分かりやすい説明と手術の安全性の高さ

近視矯正手術を5年くらい前に知り手術を受け近視を治したいと考えていましたが、どの病院で手術を行うのが一番良いのか分からず悩んでいました。たまたま 本屋で「レーシックが日本を変える」という本を見つけ「セントラル アイ クリニック」という病院の存在を知りました。そこで2004年10月30日に説 明会に参加させて頂き、先生の分かりやすい説明と手術の安全性の高さを知り、この病院で手術を受けることにしました。
私はPRK手術を受けましたが、手術前の先生の十分な説明とカウンセリングをしてくださった看護師にも自分の知りたいことや分からないことは総て質問し、十分理解したため手術に不安は全くありませんでした。
2004年12月10日に手術を受けましたが手術は30分以内に終了しました。
手術後結構痛みがありましたが、1日で痛みはなくなり2〜3日はやや見づらいですが、眼鏡なしで日常生活が送れることに大変満足し、手術を受けて本当に良 かったと思いました。術後一週間の定期検査では両眼とも1.0以上に回復しており本当に嬉しく、この日は眼鏡なしで運転が出来ました。
高校に入学した頃から視力が下がりはじめて、気が付いたら、左は0.5、右は0.05まで視力が落ちており、眼鏡の不便さから解放されたい、正常な視力を取り戻したいと心から思っていました。
手術を受けたことにより、現在は快適な日常生活を送ることができ手術を受けて本当に良かった、もっと早く手術を受けるべきだったと後悔しました。
渥美先生をはじめスタッフの方々に大変感謝しております。本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る