見えすぎて部屋のあちこちの汚れが気になったことも事実・・・・

初めて当院を訪ねてから手術まで7ケ月。決断するのにかなり時間がかかりまし た。
今まで私より視力の悪い人に会ったことがなく、この視力が回復するとは思えなかったし、費用も50万・・・。
私はちゃーんと計算しました。この先30年コンタクトするとして・・・・ > コンタクトレンズ代+検査料+ケア用品代+眼鏡 ざっと約40万くらいです。 あれ?だったらそんなに高くないじゃん。しかも、生命保険を調べたら10万くら いおりるぞ!だっからかかる金額は同じだな。
カウセリングも2回うけ、先生にも何度か質問のメールを送り、電話もフリーダイアルだからかけちゃえーと何回か看護婦さんに電話もしました。 これなら安心と納得し、あとは決断だけでした。うーん、いつやろう・・・・。
そんな時、かわいい甥っ子と遊んでたら眼鏡をパーンとたたかられてお気に入りのフレームが割れてしまいました。 こんなひょんなことから私は手術の決心がついたのです。
手術は先生が細かく説明しながらでしたので、とっても安心してできました。 術後は個人差があるようですが、私の場合は涙が2時間止まらなく、ちょっと不安でした。
しまった、宿泊プランにすればよかったかなーと思いましたが、一眠りしたらもう止まってましたので、帰宅。
看護婦さんに夜9時頃にははっきりと見えてきますよーと言われ、待ちに待った9時。 私の目はまだぼやーとしていました。あ〜、こんなもんか〜まいったなと思い、就寝。しかし翌朝、目を覚ますと時計が見えるのにビックリ、景色もきれいに見 える!でも、まだなんかピントがあってないような・・・・
そして翌日、昨日の時計が秒針まで見える!すごい!そこからは感動の連続です。しかし、見えすぎて部屋のあちこち の汚れが気になったことも事実・・・・。
手術して1週間た経ちますが、まだ眼鏡のクセが抜けず、眼鏡をあげる動作をしてしまったり、寝る前に眼鏡の位置を確認したりしてしまう自分に笑えます。
もえすぐ春です。いろいろな景色をみて自分の視力を楽しみたいと思います。
先生と甥っ子にはとても感謝してます。ありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る