良く見えて目も乾かない生活にすごく満足しています

私はずっとコンタクトを使用していましたが、ドライアイがひどくなり、このまま一生、コンタクトの煩わしさと付き合っていくのが嫌だったので受けようと決めました。

手術はすごく緊張しました。まぶたを固定する時に圧迫される感じがしましたが、あとは痛みも全然ありませんでした。た だ、私が想像していたよりも、先生の手作業もあったのでやはり実績のある先生にやってもらえるここの医院で良かったな、と思いました。手術は無事終わり、 結局痛みもなかったのですが、緊張していたのでそれでぐったりしました。終わってしまえば、あっという間だったな、という感じです。

手術後、少し休憩してら電車で家に帰りましたが、目がしみて開けられなかったので、やっぱりホテルを予約しておけば良かったかな、と思いました。私は術後、3〜4時間は目がしみて開けられませんでした。

不安なままその日は眠りましたが、次の朝はもうしみた感じもゴロゴロした感じも全くなく、すごく快適に目を覚ましました。次の日検診を受けた後、そのまま名駅で買い物を楽しんで帰りました。

手術を受けて1ヶ月過ぎましたが、良く見えて目も乾かない生活にすごく満足しています。手術を受けて良かったと思います。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る