自分の気持ちが明るく前向きになりました

術後10日が経過し、快適な生活を送っています。
周りの物や景色が、ハッキリと色鮮やかに「見える」ということは、本当に素晴らしいことだと思います。そして何より、自分の気持ちが明るく前向きになる、渥美先生が説明会でおっしゃっていたことを、今、実感しています。

さて、レーシックを受けるにあたっての心配事は、『どこの病院が良いのか』という一点に尽きるのではないでしょうか。

選択の基準は、価格や機械、実績、スタッフ(人) など色々ありますが、私は「人」で選びました。というのも、私は精密機械加工の仕事に携わっており、ミクロン単位の加工精度を誇る機械も、使用する「人」 によって結果は大きく異なる、ということを日々実感していたからです。

説明会から診察・施術まで一貫して診て下さる渥美先生をはじめ、カウンセラーの先生や検査スタッフ、受付スタッフの方々など、セントラル アイ クリニックは本当に良い人達ばかりです。

先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました。そして、これからも定期検診など、宜しくお願いします。

ところで、手術中や術後も、一部の例外を除き、痛みは無いとのことでしたが、どうやら私はその一部の例外にあたったようです。
手術後、先生の検診を受けるあたりから、多少目に痛みを感じて涙が出るようになり、その状態がそれから2時間ほど続きました。ただし、その痛みも徐々におさまって、夕食の頃には普通に外出でき、夜景を楽しむことができました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る