迷っておられる方には本当にお勧めできる病院です

私は、中学2年から視力が急に低下しまして、割とすぐにハードコンタクトを使用しましたので、かれこれもう20年以上コンタクトとメガネで生活してきました。
視力も0.02でしたので、裸眼では風呂に入るのも海やプールに入るのも、普通に本を読む事ですら不便な思いを抱えながら日々過ごしていました。
レーシック手術については、実はもう10年ずっと検討してきまして、何か不便に思うたびに頭をよぎって手術したいとの思いを抱えていましたが、やはり目の事なので怖いという思いもあり、なかなか思い切れずにいました。
しかし、ここまで視力が悪いと、やはり急な災害などに遭遇した時、メガネやコンタクトがなかったらどうするんだ?そもそも寝ているときに災害にあったら目 が悪すぎてメガネを探す余裕なんてないんじゃないか?と思う時もあり、合わせて日々の不便な想いも積もり積もって、一度、改めて説明を聞いてみようかとい う気になり、セントラルアイクリニックさんの無料説明会へ申し込みをしました。
そこで改めて丁寧な説明を聞いて、最近の手術の進歩や発達について理解することができ、10年前とはずいぶん進化し安心して手術を受けられることがわかりました。
手術当日まで3週間コンタクトの使用が出来ないので、改めて自分の視力の悪さとメガネの不便さを痛感しながら生活し、手術まで待ち遠しい気持ちで過ごしました。
手術当日、手術時間はあっと言う間でしたし痛みもなかったのですが、やはり目を施術するということで相当緊張しました。しかし、手術前までに手術の段取り や内容・また手術中の自分の目の見え方まで、くわしく説明があったので、手術中に目を固定する時の少し痛いような感覚や手術中に視界が真っ暗になったりし ても、ああ、前説明を聞いていたあの状態だ・・・先生がおっしゃっていた通りだ・・・と思い出だしたりして落ち着いて手術中の自分の状態を考えることがで き不安も和らぎました。
きっと丁寧な説明を受けていなければ手術中も不安で一杯になっていたことと思います。
手術直後は、目の違和感と痛みがあり視界も霞んで見えたので、すこし不安になりましたが時間が経つにつれてそれらの症状も落ち着いてきて、手術後6時間もしたら、自分の新たな視界を楽しめるようになりました。本当に感動です。
術後に目の充血があり、手術後1週間くらいはかなり赤くなりましたが2〜3週間で完全になくなりました。これも術前に説明がありましたので、心配はなかったです。 心配していた夜間の視界も手術直後から良好で、ハローやグレアといった症状は全く出ませんでした。
車の運転もメガネやコンタクトよりも視界が広く感じて回りの車の動きが良く見えるようになり、より安全に運転できる気がします。
今、手術から2ヶ月が経過しました。 もう、自分の視力が悪かった事を忘れてしまいそうです。 それくらいの満足と十分な視力と快適でストレスのない生活を手にしました。
渥美先生を初め、スタッフの皆さんもいつも優しく丁寧に明るく接していただいて、本当に安心でき感謝しています。私も10年悩みましたが、迷っておられる方には本当にお勧めできる病院と手術だと思います。本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る