手術は無痛。怖さを感じる暇もないほどアッという間

私は目がとても悪くて両目とも0.02しかない為長年コンタクトとメガネの生活でした。また、コンタクトは眼に合わないため、すぐ目が乾いて充血しました。メガネだと子供と遊ぶ時邪魔になり、メガネなしではお風呂にも入れず不便でした。
そこで、以前から興味のあったレーシックで良くなったらいいなと思い説明会に申し込みました。

申し込んだ時は手術するかどうか五分五分の気持ちでしたが、説明会に参加して、先生の丁寧な説明を受けたら気の迷いがなくなり、手術の日程まで決めて帰りました。

手術当日までは「目の手術だから全て見えていて怖いかも」と思っていましたが、実際の手術中は光の点を見続けているだけでよく、痛みも全くなかった上に、アッという間に終わってしまい、不安や怖さを感じるひまもないくらいでした。

手術後は麻酔が切れてしみるような痛みが出て眼が開けられず少し不安でした。主人に迎えに来てもらい家で横になっていたのですが3〜4時間譜後には痛みが引いて眼も開けられるようになりました。

手術後1カ月でまだ多少ぼやけて見えるのが続いてはいますが、日常生活に支障もなくメガネがコンタクトがなくても見える生活に喜びを感じると共に、とても感謝しております。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る