ホテルから見る夜景がとてもきれい

知人が近視を直す手術を受けたと聞き、一般の人でも出来るのだと思い興味を持ちました。以前よりそういう手術があることは知っていましたが、怖いことだと 思っていました。しかし、話を聞くとエキシマレーザーという正確な器械で行うという事だったので、一度セントラルアイクリニックへ電話をし、説明会に参加 し、すぐに手術を受けたいと思いました。
私は41歳でそろそろ老眼が入ってくる頃なので、初めは近視を少し残し老眼鏡の使用を遅らせることも考えましたが、これにすると夜運転するときにもしかす ると0.7の視力が出ないことがあるということだったので、正視の手術を選択することにしました。
手術は、右目は全く痛みはありませんでしたが、左目の時に目を大きく開ける器具を入れるときに少し痛みがあっただけで後は全くありませんでした。手術後は 2時間ほどぼやけていましたが、以前よりも確かに視力が上がったことは実感しました。その後はホテルから見る夜景がとてもきれいで、翌日には右が1.0、 左が1.25まで上がっていました。
眼鏡やコンタクトレンズが要らないことはすごく楽になりました。手術前は少し不安がありましたが、手術をして本当に良かったです。これからの人生が楽しみです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る