毎日が快適な生活です

私は半年前、ちょうど震災が起きた3月11日にPRKの手術をしましたが、結論的に言うと、 大変満足しております。現在、両目で約1.2-1.5ぐらいの視力があります。 もし皆さんが視力で本当に困っているのであれば、是非受けてください。

私の場合、以前は0.03ほどの視力で、乱視も入っていたことから、かなりの角膜の厚みを 削らなければなりませんでした。
PRKは、人によっては、術後に少し痛みがあるとのことで、自分は大丈夫だろうなと思って いたのですが、術後の夜は、薬ももらっていましたが、少し痛く、あまり眠れなかったです。
次に日は痛みはありませんでしたが、まだ目は充血している感じでした。

PRKの場合、術後、次の水曜日までは度が入っていないコンタクトで目をカバーしなければ ならなかったので、少し違和感がありましたが、2日目就寝してからは、全然気にならなかったです。

また、視力が上がるまで日数が必要ですが、クリニックで頂いた目薬を決められた通りに処方していれば、 日にちが経つごとに、視力が上がるのが嬉しいほど実感できると思います。

毎日夜ジョギングをする際に、近くのガソリンスタンドの電光掲示板を見たいましたが、 最初はボヤけて数字が見づらかったのですが、今はクリアに見えて本当に幸せです。
コンタクトもしなくても良いので、目も乾かず、毎日が快適な生活です。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る