感想を一言でいうと「とてもよく見える、すごく楽で生活が変わった」です

2月に手術をした藤木江美です。
動機は出産をむかえ子育てをしていくうちにコンタクトレンズがとてもわずらわしくなった事です。そこで思い切ってレーシックをやりました。 感想を一言でいうと「とてもよく見える、すごく楽で生活が変わった」です。

手術前はなにもかも不安でした。失敗したらどうしよう、後遺症はないだろうか、老眼が早まるのではないか、など。 しかし手術後は、どうしてもっと早くやらなかったんだろうと思います。

なぜセントラルアイクリニックにしたかというと医療系ということと、交通の便が良かったからです。さらに多くの実績があるので信頼で きる、と感じたからです。

さてPRKですが、手術当日はホテルに泊まりました。夜中に何度も目がしみるような痛さがありました。ぼや〜っとしか見えなくて長く 目が開けられなかったです。
次の日も痛さの波は何回もきて、さらに眩しさもプラスされました。携帯画面の光さえも眩しかったです。太陽の光も眩しく、昼間でも遮 光カーテンを引いていました。

そんな痛みと眩しい生活が5日くらい続いて、痛みはウソの様になくなりました。さらに目が良く見える様になっていました。
手術中は不安から一気に感動に変わりました。水中の様にぼや〜っとしか見えない裸眼にレーザーをバチバチッと当てた瞬間、視界がクッ キリ見えはじめたのです。
嬉しくて興奮しました。 本当に手術をして良かったと思います。人にも奨めたいです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る