私にはアイレーシックよりPRK

私が今回 手術を受けようと思ったのは 長年コンタクトを使用していたのですが コンタクトが使用できなくなり 強度の近視だった為、眼鏡での生活がとても不便になり、ネットで セントラルアイクリニックを知り、すぐに説明会に行きました。

始めはアイレーシックを受けるつもりで行きましたが検査をして頂いたら-10Dを超えてしまう強度近視だった為アイレーシックよりもPRKがいいと薦められ不安もありましたが手術を受けることにしました。

手術は15分ほどで終わり、終わってすぐは裸眼で周りが見えたので感動しました。不安だった痛みは麻酔が切れてきた時にやってきてヒリヒリチクチクする感じで涙がボロボロでてきましたが、痛み止めを使用する事で我慢できました。術後数日は目に違和感などがあり痛み止めの目薬を使っていました。

視力も徐々に見えてきてテレビの文字がだんだんはっきり見えてくるようになった時は本当に嬉しかったです。現在3ヶ月が経ち検診が終わりましたが視力もしっかりでていて、夜の運転にも困らず、遠くの文字まではっきりと見えています。

PRKはレーシックに比べて痛みや一週間ほど運転ができない不便さは少しありますが 今は本当に術後してよかったと ただ思う毎日です。先生やスタッフの方々の対応もとてもよく親切になんでも色々教えてくださいました。ありがとうごさいました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る