手術までの流れ

充分にご納得されるまで、お気軽にお尋ねください

興味のある方は無料説明会(適応検査付)にて何でもご相談ください。
無料説明会参加後、後日、個別に無料カウンセリング(適応詳細検査付)を行っております。 また、手術の前に、より安全かつ正確な手術を行うために、術前検査を行っております。
説明会やカウンセリングに参加し、手術適応と判断されても、手術を行うかどうかはご本人が お決めになることです。 強制・勧誘は一切行いません。充分にご納得されるまで、ご質問等はお気軽にクリニックスタッフ、 専門カウンセラー、医師までお尋ねください。

無料説明会(適応検査付)

参加費用は無料です。ご遠慮なくご参加下さい。
説明会時間:14:15〜15:30
説明会終了後ご希望の方に、適応検査(無料)を行います。

説明会の流れ

1.説明会
1) アンケートの記入
2) カウンセラーによる説明
3) 医師による説明
4) レーシックについてのビデオ上映
5) 体験者の声
説明会の様子

2.適応検査
視力検査、角膜形状解析、角膜厚測定

3.診察
手術の適否をお伝えいたします。
医師による手術の説明
適応となる術式、予測される手術後の結果など説明いたします。

4.ご予約 (ご希望の方のみ)

説明会に参加するにあたって

本当に安全に手術を行える方のみを手術適応としているため、充分に検査をさせて頂いております。
検査の結果20人に1人の方は不適応となっております。(PRK含む)
眼の状態を正確に把握することで、最適の治療法を選択いたします。
近視や乱視、老眼の進行状況、角膜の厚さや網膜の状態などを正確に検査します。
老眼やドライアイ、眼精疲労などにも精通した眼科専門医により、総合的な視覚機能の向上に最適な診断を行います
人数に限りがありますので、お早めにお電話でのご予約をいただくか、こちらからWEBでのご予約も受け付けております。

無料カウンセリング(適応詳細検査付)

適応検査を受けて、手術が可能だった方に対して、無料カウンセリングを行っております。手術を決めた方も、迷っている方も無料で個別に行いますので、必ずご参加ください。できればご家族の方とご一緒に来ていただきますと、ご家族の理解も深まると思います。

カウンセリングスケジュール (所要時間:2時間)

1.適応詳細検査(45分)
説明会後の適応検査より、より詳細な検査を行います
散瞳剤を使用した検査を行います。
2〜3時間は視界がぼやけたり、光をまぶしく感じたりします。車の運転は危険ですので、公共機関を使ってご来院ください。
カウンセリングスケジュール (所要時間:2時間)

2.カウンセリング(60分)
専門カウンセラーによるカウンセリングを行います。なんでもご相談ください。

3.診察(15分)
手術の適否をお伝えいたします。医師による手術適応検査の結果を説明いたします。

術前検査(2時間)

手術の数日前に精密検査を行います。(将来起こりうる目の問題に対応できるよう、目に関するあらゆる検査を行います)
散瞳剤を使用した検査を行います。2〜3時間は視界がぼやけたり、光をまぶしく感じたりします。車の運転は危険ですので、公共機関を使ってご来院ください。

コンタクトを使用していらっしゃる方は、コンタクトにより、目の形状が矯正された形に変化しております。本来の目の形状に戻すため、術前検査の前にコンタクトの使用を中止する必要があります。
【コンタクト制限】ハードコンタクト:3週間、ソフトコンタクト:2週間

本当に手術を必要とされ、安全に手術を行える方以外の手術は行いません

資料請求・説明会予約・お申し込み各種お問合せはこちら

ご意見・ご要望のある方はお気軽にフリーダイヤルまでお問合せください。フリーダイヤル0120-469-820受付10:00〜18:00(休診:火曜日/日曜日/祝日)


レーシック関連ページ
     

このページの最初に戻る