眼鏡やコンタクトを使用していた時ぐらいの視力が裸眼で見える

手術を受けて率直な感想としましては本当に良かったと実感しています。
私の場合は、かなり強い近視(両目とも0.02)と乱視で眼鏡かコンタクトが無いと日常生活ができない位で昨年まではコンタクト(ハード)を使用しており ましたが、だんだん乾燥が強くなり、目薬を常に使用していました。コンタクトが合わなくなって、今年からは眼鏡に替えて生活及び仕事をしておりましたが、 強度の近視と乱視の為、レンズがかなり分厚くなり、かけていると重くて邪魔でした。

手術のことは、以前から知っていましたが、怖くて受ける気になりませんでした。受けるきっかけは、転勤で本社勤務になり手術をした方が身近におられ、詳しく話を聞くことができたからです。
手術そのものは、その方からいろいろ聞いていましたので不安はありませんでした。ただ手術をした当日は、自分が思っていたものとは違いました。というの は、あまり見えなかったからです。(自分では手術後、いきなりものすごく見えると思っていましたのでホテルへ移動する時も少し怖かったです。)その日はホ テルで過ごしたのですが、目に異物感があり、涙が常にでているような感じでした。本当に良く見えるのだろうかという不安を持ちながらその日は寝ました。
翌日、目が覚めると昨日よりは格段に良く見えましたがまだ何か違う感じがしました。何か幕が目の前にはっている感じでした。検査で視力を測ると両目とも 1.2でした。先生の診察で「だんだんクリアになってくるよ」と言われその日は、帰りました。
翌週はとにかく目が乾燥してたまりませんでした。頂いた目薬をしきりに点眼していました。1週間後の検査の時には幕がはっている感じはかなり薄れ、だいぶ クリアに見えていました。現在は1週間と3日ですが、目の乾燥もだいぶおさまり、以前、眼鏡やコンタクトを使用していた時ぐらいの視力が裸眼で見えるので 最高の気分です。

本当に手術をして良かったと思っています。どうもありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る