電車の中から、景色がはっきりと見え、とても感動しました

私は毎日の生活の中で、メガネやコンタクトレンズの使用にとても不便を感じる事が多く、思い切ってレーシックの手術を受けようと決心しました。
最初はスポーツ選手がよくやっているぐらいの知識しかありませんでしたが、説明会やカウンセリングで詳しい説明を聞くことができました。
無痛で手術時間も短く、視力の回復も早いことがわかり、決意は固まりました。
手術当日、手術室に入ると思っていたよりも、たくさんの人がいたので、少し緊張しましたが、手術は聞かされていたとうり、本当に痛みもなく、赤い光を見ているうちにあっという間に終わってしまいました。
そして、30分位休憩した後、電車で家に帰りました。その時、電車の中から、景色がはっきりと見え、とても感動しました。
手術後は少し、コロコロしてしみる感じがしましたが、痛みはほとんどありませんでした。
次の日の検査では両眼とも視力1.0以上でした。不思議な気分です。
レーシックは費用が高いかもしれません。しかし、将来的なことを考えると全くそんなことはないと思います。
私も、手術を受けようと決心するまで悩みましたが、手術を終えた今は、本当に手術を受けてよかったと言う気持ちでいっぱいです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る