あれだけで視力が回復するなら絶対オススメ!

1週間検診が終わり、まだ安定はしていないようですが、よく見えます。
「あれだけで視力が回復するなら絶対オススメ!」というのが今の私の感想です。

4年前に手術を受けている弟の話やたくさんの体験談を読んで、神経質で気が小さい私は、12月16日(金)に手術を決 めました。たまたま19日(月)が休みだったので「術後、万が一調子が悪い場合でも3日休めばなんとかなるだろうし、即病院へということになっても月曜日 に行ける。」と考えていたのです。

ところが・・・手術室から出てくる頃には「見える!見える!」そして痛くもかゆくもなく、調子が悪くなるどころか見え る感動で元気いっぱいホテルへむかいました。チェックインの時、手元が見えにくく字が書きにくかったですが、34階の部屋の窓から夜景がキレイに見えてい ました。
2時間くらい休むように言われていましたが、目を閉じてじっとしていられないのです。自分の目で見たくて!見たくて!ソファーに座って目を閉じて、少した つと窓際へ行って景色を眺めてまた少し座って、また景色が見たくて窓のそばへ行っての繰り返しでした。

だんだん見え方が良くなってきているのがわかるんです。さっき、あの字は見えなかったけど今は見える!あっあそこの看 板の字も見えてきた!本当にうれしかったです。8時ごろには外に出かけていきクリスマスイルミネーションを自分の目で見て楽しみました。ただ、やっぱり手 術で神経を使って興奮しているせいかこの日はなかなか眠れませんでした。

右目が少しゴロゴロした時がありますが、左目は何の違和感もなく次の日には右が0.8左が1.0になっていて、日常生 活には手術直後から何の問題もありませんでした。その他といえば4日目、久しぶりのパソコンは光が反射しているような感じで見えにくかったです。5日目も 6日目もパソコンが見えにくいので心配になってきましたが、1週間検診では、両目とも1.25見えていたし、検査で問題なかったのであとは「日にち薬」か なと思います。

中学から眼鏡を使い、高校からずっとコンタクトだったことを考えると、今は目を酷使せず大事にしていきたいな−とつくづく思っています。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る