目力アップ!!

私はこちらの体験談をたくさん読ませていただき手術を決意した一人です。

手術なんだから痛むのは当然だと思っていたので、その点に関しては不安はなかったですが、ただ一つ、手術の間中ずっと目って開けていられるのか?という点だけが不安でした。 カウンセリング時にその不安も解消し、安心して手術に臨むことができました。

みなさん書かれていますが、手術はあっという間で痛みもまったくありませんでした。手術のあとデパートでショッピングを楽しんだほど余裕がありました。
術後の痛みと回復に個人差があるようで、私の場合は術後3〜4時間くらいでシカシカした痛みが襲ってきました。痛み止めを点眼したら痛みは治まり、以後痛みはありませんでした。

さて見え方ですが、私の場合、手術翌日には右0.5左0.8出ました。一週間くらいはもやがかかったような見え方で、コントラストもはっきりしませんでした。 朝一で目を開けた時が一番くっきり見えて、まばたきをする毎にぼんやりしていきましたが、日を追うごとにくっきり見える時間が長くなっていきました。

この一週間は料理することが不便でした。視界がぼんやりしているので包丁がとにかく危なっかしく、千切りなんてもっての他でした(笑)またコントラストがはっきりしないので、 ニンジンの皮がちゃんと剥けたのか分からなかったのが一番の衝撃でした(笑)術後3カ月くらいでやっと両目とも1.0以上になりました。

コンタクトにゴミが入ってもお化粧のため目を洗えないから我慢するってこともなくなりましたし、なにより趣味の旅行が快適です。
周りからは目が大きくなったとか目力が出たといわれます。女性としてとってもうれしいです。見えるってことは自分の自信にもつながった気がします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る