もっと早く受けていれば良かった

なぜ受けようかと思ったかというと、理由は色々ありますが、まずコンタクトや眼鏡が面倒というのが動機でした。

数年前レーシックのことを知り受けてみたいと思っていましたが、目のことだけに、失敗したら失明してしまうのではないかという不安と経済的な理由から躊躇していました。でも、今回説明会に行って安心して手術を受けられると思い決心しました。
術前検査ではすごく色々な検査を受け、正直けっこう疲れました。でも丁寧だったことは確かですし、カウンセリングでは手術に対する不安もかなりなくなりました。

手術は僕の眼が小さいらしく、開けたまま固定しておく器具とマイクロケラトームの吸引の時に痛みを感じました。でも手術時間が短くあっという間だったので我慢できないほどではありませんでした。
術後すぐはぼんやりしていた視力も、ホテルへ行って夕食を終えた頃にはかなり見えるようになり、窓から見える名古屋の街の夜景がとてもきれいでうれしくて ずっと見ていました。まれに炎症が出る人がいると事前に説明を受けていたので、三日後くらいに少し見えずらくなり、「これか?」と思い直ぐに診てもらい、 目薬を出していただきました。おかげで炎症もすぐに治りました。

今3ヶ月が過ぎましたが、「見える」うれしさから、本を読むことが多くなりました。もっと早く受けていれば、自分は もっと勉強ができていたかも・・・(笑)なんて思っています。車の運転や生活全般が今までより楽で楽しくなった気がします。「受けてよかった」、「もっと 早く受けていれば良かった」というのが今の素直な感想です。手術費用は高額ですが、信頼のできるスタッフの皆さんや、術後の得られたものを考えれば良い買 い物だったと思います。

渥美先生、スタッフの皆さん、本当に有り難うございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る