もっと早く手術をしておけばよかった

先日は大変お世話になり、どうもありがとうございました。
術後一週間が経ちますが、視界がとても明るくなり、この手術をして本当によかったと痛感しています。

私は、子供のころから視力が悪く、黒板を見るときには眼鏡をしていました。高校に入るとコンタクトレンズをはめ始め、 以来20年近く眼鏡とコンタクトは、必需品でした。しかし、最近は、コンタクトをはめると目が疲れやすくなり、また、目やにが出て、レンズをはめていると きの不快感といったら大変なものがありました。かといって眼鏡で生活することには大変抵抗があり、(強度の近視であったので、眼鏡のレンズも分厚いもので した)何とかならないかなと考えていたのです。

レーシックについては以前から知っていましたが、なかなか勇気が出ずにいました。しかしセントラルアイクリニックのホームページを拝見し、多くの方たちの体験談を読み進むうち、とにかく説明会に参加してみようという思いに駆られました。
実際説明会に参加させて頂くと、手術時のビデオを見せて頂いたり、わかりやすい説明を聞かせて頂き、手術への期待が大きくなっていきました。

実際の手術は、本当に短時間で、また、先生が勇気づけてくださり、気分的にリラックスして受けることができました。痛 みは、開眼器が少し痛いくらいでした。あまりにも早くて、本当にこれで見えるようになるのかと、逆に不安になるくらいでした。でもそれも、しなくてもいい 心配だったとすぐにわかりましたが。

術後2時間くらいは、涙がとまりませんでしたが、それも収まりホテルからの夜景がとてもはっきり見えたときは、本当に うれしかったです。また、コンタクトレンズをつけたりはずしたりの手間から開放されたり、びんぞこ眼鏡に頼る必要のない生活を送れることに、とても感謝し ています。

今では、もっと早く手術をしておけばよかったとさえ思うほどです。そして、より多くの方が、この手術を受けられるとすばらしいと思います。これからは、第二の目を大切にしていこうと思います。先生、スタッフの方々 どうもありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る