T.K.様 60歳男性 多焦点眼内レンズ

右TM+2.75D,左TM+3.25D(近方は右50cm、左40cmの設定)

術前裸眼右0.05、左0.08、術後遠方裸眼右1.6;左1.6;近方裸眼右0.4(1.0)、左1.0(n.c.)

術前

右:0.05、左:0.08

術後

遠方 裸眼 右:1.6 左:1.6
近方 裸眼 右:0.4(1.0) 左:1.0(n.c.)

患者様の声

多焦点眼内レンズの手術を受け、青天の霹靂の感激を覚えましたのでご報告させて頂きます。特に左目の手術をした翌日、眼帯を外した時の感激は忘れません。病院内の蛍光灯は黄色だと思い込んでいましたが、青みを帯びた白色だったこと。しかもメガネなしで、壁の貼紙の文字がはっきりと見え、手にした雑誌の文字も見えたのです。
これは、50年間メガネを手放せなかった私にとって快挙です。手術を終えた左目と、これから手術を迎える右目で見える景色は格段の差がありました。なぜ、この手術をもっと早くしなかったのかと悔やまれます。

手術を終えて半年が過ぎました。
朝、メガネなしで遠くの景色がくっきり見え、手元の新聞が普通に読めます。毎日が快適です。最初のうちは気になっていた夜間の対向車の眩しさも、意識的に目をそらすことであまり気にならなくなりました。夜間の運転も快適です。
院長先生をはじめスタッフの方々、快適な視力を頂きまして、心より感謝申し上げます。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る